池袋ANell(エネル)の髪質改善〜酸熱トリートメント編〜

最終更新: 7月22日





前回の髪質改善〜カスタマイズトリートメント編〜はいかかでしたか?




見ていない方は↓こちらから

https://bit.ly/3iRxFtj





今回は池袋ANellの髪質改善トリートメントの中の酸熱トリートメントについてお話ししていきたいと思います



目次




  • 酸熱トリートメントって何?

  • 池袋ANellの酸熱トリートメントってどういうの?

  • 酸熱トリートメントの種類って?

  • 私の髪質にやるとどうなるの?

  • 最後のアイロンするのは何で?

  • 酸熱トリートメントの持ちってどれくらい?






酸熱トリートメントって何? 

髪にダメージを与えず髪質をしっかりさせ、ツヤを出し、まとですまりやすくしてくれるのが酸熱トリートメントです。縮毛矯正やストレートパーマほどクセは伸びませんが、クセを落ち着かせる効果もあるトリートメントです。

池袋ANellの髪質改善トリートメントはどういうの?

池袋ANellでは酸熱トリートメントの事をアシッドトリートメントと言います。

カスタマイズトリートメントよりも、強力なトリートメントです。

今までのトリートメントのようなコーティング系成分に頼りすぎなくても効果が持続し、髪の悩みを解消してくれます。

広がりを抑える為に、薬剤に頼らないでできるトリートメントで今までのトリートメントとは全く違う新しい発想のトリートメントです!

ストレート、パーマ、カラーやカスタマイズトリートメントとの組み合わせにも効果大◎

酸の力で髪の毛1本1本をキュッと引き締め、【広がり・パサつき・引っかかり】などを抑えて改善し【ハリ・コシ・ツヤ・まとまり・クセの緩和】などの効果が見込まれるトリートメントです。

酸熱トリートメントの種類って何?


酸熱トリートメントに使われている主な成分は、

「グリオキシル酸」「レブリン酸」があります!


「グリオキシル酸」の酸熱トリートメント

⚫︎ハリ感アップ

⚫︎弱いクセやうねりの髪の補正や調整

⚫︎カラーの褪色がある

⚫︎匂いが残る

「レブリン酸」の酸熱トリートメント

⚫︎ツヤ、柔らかさが出る

⚫︎クセやうねり伸び感は少ない

⚫︎ダメージの広がり、パサつきが収まる

⚫︎カラー毛の色落ちが少ない

⚫︎匂いがない

ANellでは、お客様それぞれ髪質に合わせてお選びしています

私の髪質にやるとどうなるの?

🔸髪の毛がぽわぽわと広がる方🔸

髪の毛の強度が増し、得に表面の髪の毛が収まりやすくなります。

🔸髪の毛のうねりが気になる方🔸

うねりが和らぎます。このタイプの方は回数を重ねると、特に実感される方が多いです。

ストレートはしたくないけど、収まりたい方にはオススメです。

🔸年齢を重ねて髪質が変わってきたと感じている方🔸

女性は35歳前後、男性は30歳前後で髪質が大きく変わり、年齢とともに髪の毛が細くさなったりうねりが出てきます。酸熱トリートメントをする事で強度が増すので、加齢による髪質の変化に効果があります。

🔸髪の毛にツヤがない方🔸

分子レベルでしっかりと結合が増えるので、髪が整列しやすくなり、ツヤ感がアップします。

🔸髪の毛の質感を改善したい方🔸


ミストを当てて保湿する湿熱→しっとり、まとまりのある質感

加温機を当てて温める乾熱→ハリコシ、サラサラな軽い質感

※詳しくは担当スタッフとご相談下さい。

🔸ブリーチ毛、ハイダメージ毛の方🔸

ブリーチ毛やハイダメージ毛の引っかかりや広がりを抑えて、キューティクルを整えてくれます。

最後にアイロンするのは何で?

トリートメントに入ってるタンパク質成分が熱を入れる事で定着します。

ドライヤーの温度だと熱が足りない為、定着しづらいのでアイロン160°〜180°の熱でしっかり定着させます。

トリートメントが髪の内部で安定するまでに8時間はかかる為、濡らさない事が大切です!

酸熱トリートメントの持ちってどれくらい?

髪質、髪の状態によって異なりますが、長期間持続する方で約2週間〜1ヶ月程です。

やり続ける事により持続性が良くなり、髪質が改善されていきます。

池袋ANellの酸熱トリートメントでツヤツヤ、サラサラでまとまりの良い髪質を手に入れましょう!

ご質問がある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご予約はこちらから↓

https://bpl.salonpos-net.com/e-reserve/3GMJ101/#/home

次回、髪質改善〜縮毛矯正編〜

お楽しみにしてて下さい!




123回の閲覧