ヘッドコンシェルジュが教える❗️トリートメント効果をアップ⤴︎させる方法とは?!

最終更新: 6月19日


前回は、シャンプーのやり方についてでしたが、シャンプーの手順はいかがでしたか?

出来る事から始めて行きましょう!

ANellでおうち時間が増えている今だからこそ、自宅で出来るケア方法や美容情報をこれからもお伝えできればと思います!


今回は、ヘッドコンシェルジュが教える❗️

トリートメント効果をアップ⤴︎させる方法とは?!




トリートメントは髪質に合わせて選んでいただくのがいいのですが、、、、

それと同じくらいトリートメントのつけ方が大切‼️

髪質に合わないものを選んだからといってダメなことはありませんが、つけ方が間違っていて「せっかく良いトリートメントを買ったのに効果がわからない」なんてことは避けたいですよね💦


よりトリートメントの効果をアップ⤴︎する方法で美髪ヘア✨を目指して是非試してみましょう💕




トリートメントの正しい付け方

1.シャンプー後、髪を両手で挟みながら、できるだけしっかりと水分をとる。


2.トリートメントを適量手にとったら、毛先から中間、根元付近に向かって順番につけていきます。


3.髪は濡れることで束になります。

そこにトリートメントを付けても束の回りにしか付きませんので、目の荒いクシでとかして、全体に均一になじませる。


4.トリートメントを髪に押し込むように、優しく握り込む。


5.放置が必要であれば規定の時間通りに放置。


キレイな髪は

「髪質に合ったトリートメント➕正しいトリートメントの付け方」

からです!


明日からお手入れで扱いやすい美髪✨にしましょう💕



25回の閲覧